ログイン

Salesforce連携について

メイシーとSALESFORCEを
連携する方法

自動連携
まず画面右上のメニューをクリックしメニュー画面に移動します。
設定欄のセールスフォース自動エクスポートをクリックしセールスフォース自動エクスポート画面に移動します。
「自動エクスポートを有効にする」をチェックし、Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力して保存をクリックしてください。「完了しました」とメッセージが表示されたら成功です。
手動連携
エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「Salesforceへエクスポート」をクリック。
Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力してエクスポートをクリックし、「Salesforceへのエクスポートが完了しました。エクスポートの結果につきましては、Salesforceの管理画面の「管理者設定」「監視」「一括データ読み込みジョブ」よりご確認ください。」とメッセージが表示されたら成功です。
CSVエクスポート
エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「CSVでエクスポート」をクリック。
テンプレートから「Salesforce形式」を選択してエクスポートをクリックするとCSVファイルが出力されます。

FAQ

Q. Salesforce反映先は︖
リードです。
Q. Salesforce反映項目は︖
氏名・会社名・役職・部署・住所・建物名・電話番号・携帯電話・FAX・メール・Webサイト・メモです。
Q. Salesforceと連携条件は︖
Salesforceと連携条件は、Enterprise Edition以上です。
  • Essentials: CSVインポートのみ、API利⽤不可
  • Enterprise: CSVインポート、API利⽤可
  • Unlimited: CSVインポート、API利⽤可
Q. 自動連携に失敗します。
Salesforceの項目をカスタマイズしていると、エラーが表示され、反映できないケースがあります。
Q. Salesforce側で「invalidBatch : Field name not Found: Fax」とエラーが出ます。
下記のどちらかの方法をお試しください。
  • Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「ページレイアウト」と入力します。
  • リードのページレイアウトのリンクをクリックします。
  • 表示されたリードレイアウトの編集をクリックします。
  • Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。
  • Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「プロファイル」と入力します。
  • 該当するユーザープロファイルのリンクをクリックします。
  • リードレイアウトをクリックします。
  • Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。
Q. Salesforceに対するセキュリティはどのように保護されますか?
Salesforceにエクスポートする際、メールアドレス・パスワード・セキュリティトークンが必要になりますので、ご本人のみの操作が可能です。