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お客様の声

自由にユーザーを増やせるのが気軽でいいですよね

株式会社サービシンク石井氏・曽根氏

株式会社サービシンク 石井氏・曽根氏

御社のサービスについて教えて下さい

弊社の代表が元々大手不動産住宅情報サイトの創業メンバーであったことから不動産業界に特化したウェブの制作会社をやっております。
現在は受託制作が主な事業なのですが、街の不動産屋さんに向けたチャットサービスを最近リリースしました。
サービス名は「アトリク」というのですが街の不動産会社さんの店舗窓口で使って頂くためのチャットサービスになっています。
今まではお客様が来店されて、物件情報を見せた際にご希望の物件がなければLINEのIDなどをお聞きしていた不動産会社さんが多かったのですが、個人のお客様は不動産会社さんの窓口の人と繋がるのは不安だったんですよね。
ですので、我々が専用のチャットサービスアプリをご提供して、店舗様はお客様に気軽にご案内ができ、お客様も1つのアプリを入れるだけで同じチャットサービスを使っている不動産会社からの連絡をワンストップで受け取ることが出来ますし、個人的に繋がるわけではないので安心。という環境をご提供出来ればなと思っております。

株式会社サービシンク

株式会社サービシンク

メイシーはどこで知って頂いたのですか?

弊社の取締役が元々メイシーを知っていまして。
新規事業もこれから展開していくなかで自社のスタッフがお会いした人なども管理して、ご案内なども送っていけるようにしたいなという要望を社内で話していたら、それならメイシーがいいんじゃない?ということになりました。

メイシーを導入される前はどのように名刺管理されていたのですか?

代表は個人で名刺管理アプリを使用し、ディレクターの名刺は総務が都度Excelに手打ち入力していました。
弊社の場合は営業が特にいませんので電話などをすることはなかったのですが、暑中見舞いや年賀状などのご挨拶状をお送りする際のリストとして管理してましたね。

他のサービスじゃなくてメイシーを選ばれた理由は?

共有が前提で価格も安く、ユーザーが自由に増やしたり減らしたり出来ることや、一斉メールなどの機能も付いていることがメイシーにした理由ですね。

メイシーを導入されてから何が変わりましたか?

まず総務で手打ちしていた業務がなくなりましたので非常に楽になりましたね。
今は、定期的に皆の名刺を集めて送るというような流れになっています。
新規事業を始めましたので、今までお会いした人にメールで一斉にご案内などが簡単に出来るようになったのも良いですね。
特に一斉メールは自分でリストを編集しなくても同じメールアドレスには2通送らない機能やメールの予約、テンプレートの登録など、便利な機能が網羅されているので、シンプルですけど意外と高機能で驚きました。

メイシーのどの機能を一番よく使われていますか?今後されたりと思っていることはありますか?

やはり検索と一斉メール送信ですね。これから暑中見舞いをお送りする準備をするので、どれだけ楽になるのかも楽しみですね。
あと今後は誰が今その人と会っているのかなどを見える化したいので全社的にそのような行動履歴もメモに残そうと思っています。
メイシーはメモ情報も検索対象になっているので便利ですよね。
それからデータ化が早くて翌日にはほぼ入っているので本当に助かっています。

このような機能があればいいのに。などのご要望などはありますか?

今後はリッチな情報もメールでお送り出来ればと思っているのでHTMLメールが送れるようになるといいですよね。

ご意見ありがとうございます。今回はインタビュー本当にありがとうございました!

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