ログイン

お客様の声

名刺管理に特化している点が導入のきっかけでした

株式会社富士エンジニアリングサービス松原氏

株式会社富士エンジニアリングサービス 松原氏

御社の事業を教えてください。

弊社は、2Dおよび3D CADを駆使したプラント設計や、様々なサービスを提供する企業です。
様々な分野のプラント設計を行っており、独自開発したアドオンソフトを通じて設計の効率化を図り、設計者の派遣も手掛けています。
ほかには社内の効率化を目的として開発されたこれらのツールを、顧客向けにも販売し、業界内での生産性向上に尽力しています。

当社の名刺管理ソフトを導入されたきっかけを教えてください。

以前は紙の名刺を個々で管理していましたが、最新の情報が分からなくなるなどの不便さがありました。
次第に名刺のデジタル化と情報共有の必要性が高まり、名刺管理ソフトの導入を決定。
ウェブで比較検証を行った所、他社製品は名刺管理以外の機能も搭載しており、オーバースペックだったのでシンプルでピンポイントに必要な機能が備わっているメイシーを選択しました。

導入後の変化はどうですか?

これまで顧客管理は、システムの導入や自社での開発ができていない状態でした。
弊社は企業対企業のサービスなので、企業様の担当者の最新情報(部署、肩書)を把握している必要がありましたが、メイシーでは展示会などで交換した名刺情報を迅速にデジタル化できるので企業間のやり取りで常に更新される担当者情報を瞬時に確認できるようになりました。

当社の名刺管理ソフトをお使いいただき気に入っている点を教えてください。

最新情報の即時アクセスやスマホからの簡単な顧客管理が可能になりました。
特に、名刺の共有やユーザー管理が容易になり、スキャン~入力代行サービスの迅速な対応にも満足しています。

当社の名刺管理ソフトを使っておられて不満な点はありますか。

基本的に不満はないですが、WEB版の使用時、名刺選択後に下にスクロールすると名刺画像や詳細情報が画面に追従してくる機能があれば便利ですね。

ありがとうございます。今後もお役立ていただけるよう、機能の改善を進めていきたいと思います。本日はインタビューありがとうございました。

お客様の声一覧