メイシーとSalesforceを連携する方法

自動連携

  • まず画面右上のメニューをクリックしメニュー画面に移動します。
  • 設定欄のセールスフォース自動エクスポートをクリックしセールスフォース自動エクスポート画面に移動します。
  • 「自動エクスポートを有効にする」をチェックし、Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力して保存をクリックしてください。「完了しました」とメッセージが表示されたら成功です。

手動連携

  • エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「Salesforceへエクスポート」をクリック。
  • Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力してエクスポートをクリックし、「Salesforceへのエクスポートが完了しました。エクスポートの結果につきましては、Salesforceの管理画面の「管理者設定」「監視」「一括データ読み込みジョブ」よりご確認ください。」とメッセージが表示されたら成功です。

CSVエクスポート

  • エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「CSVでエクスポート」をクリック。
  • テンプレートから「Salesforce形式」を選択してエクスポートをクリックするとCSVファイルが出力されます。


FAQ

Q. Salesforce反映先は︖

リードです。

Q. Salesforce反映項目は︖

氏名・会社名・役職・部署・住所・建物名・電話番号・携帯電話・FAX・メール・Webサイト・メモです。

Q. Salesforceと連携条件は︖

Salesforceと連携条件は、Enterprise Edition以上です。

  • Professional: CSVインポートのみ、API利⽤不可
  • Enterprise: CSVインポート、API利⽤可
  • Performance: CSVインポート、API利⽤可

Q. 自動連携に失敗します。

Salesforceの項目をカスタマイズしていると、エラーが表示され、反映できないケースがあります。

Q. Salesforce側で「invalidBatch : Field name not Found: Fax」とエラーが出ます。

下記のどちらかの方法をお試しください。

  • Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「ページレイアウト」と入力します。
  • リードのページレイアウトのリンクをクリックします。
  • 表示されたリードレイアウトの編集をクリックします。
  • Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。


  • Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「プロファイル」と入力します。
  • 該当するユーザープロファイルのリンクをクリックします。
  • リードレイアウトをクリックします。
  • Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。

Q. Salesforceに対するセキュリティはどのように保護されますか?

Salesforceにエクスポートする際、メールアドレス・パスワード・セキュリティトークンが必要になりますので、ご本人のみの操作が可能です。

お申込みはこちら

お問い合わせ

分からないことがあれば、いつでもお電話ください。すぐに担当者がご説明いたします。

06-6398-5439 受付時間 月曜日~金曜日 10:00~18:00