Salesforce連携について
メイシーとSalesforceを連携する方法
自動連携
- まず画面右上のメニューをクリックしメニュー画面に移動します。
- 設定欄のセールスフォース自動エクスポートをクリックしセールスフォース自動エクスポート画面に移動します。
- 「自動エクスポートを有効にする」をチェックし、Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力して保存をクリックしてください。「完了しました」とメッセージが表示されたら成功です。
手動連携
- エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「Salesforceへエクスポート」をクリック。
- Salesforceへのログイン情報とセキュリティトークンを入力してエクスポートをクリックし、「Salesforceへのエクスポートが完了しました。エクスポートの結果につきましては、Salesforceの管理画面の「管理者設定」「監視」「一括データ読み込みジョブ」よりご確認ください。」とメッセージが表示されたら成功です。
CSVエクスポート
- エクスポートしたい名刺を選択肢、右下の「CSVでエクスポート」をクリック。
- テンプレートから「Salesforce形式」を選択してエクスポートをクリックするとCSVファイルが出力されます。
FAQ
Q. Salesforce反映先は︖
リードです。
Q. Salesforce反映項目は︖
氏名・会社名・役職・部署・住所・建物名・電話番号・携帯電話・FAX・メール・Webサイト・メモです。
Q. Salesforceと連携条件は︖
Salesforceと連携条件は、Enterprise Edition以上です。
- Essentials: CSVインポートのみ、API利⽤不可
- Enterprise: CSVインポート、API利⽤可
- Unlimited: CSVインポート、API利⽤可
Q. 自動連携に失敗します。
Salesforceの項目をカスタマイズしていると、エラーが表示され、反映できないケースがあります。
Q. Salesforce側で「invalidBatch : Field name not Found: Fax」とエラーが出ます。
下記のどちらかの方法をお試しください。
- Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「ページレイアウト」と入力します。
- リードのページレイアウトのリンクをクリックします。
- 表示されたリードレイアウトの編集をクリックします。
- Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。
- Salesforceの設定ページに移動し、クイック検索に「プロファイル」と入力します。
- 該当するユーザープロファイルのリンクをクリックします。
- リードレイアウトをクリックします。
- Faxをダブルクリックし「参照のみ」にチェックされてないか確認してください。
Q. Salesforceに対するセキュリティはどのように保護されますか?
Salesforceにエクスポートする際、メールアドレス・パスワード・セキュリティトークンが必要になりますので、ご本人のみの操作が可能です。